【英語】中1-3 This isの使い方 - 質問解決D.B.(データベース)

【英語】中1-3 This isの使い方

問題文全文(内容文):
This is~の使い方を解説していきます。
単元: #英語(中学生)#中1英語#This is~. That is~. What is~? の文(肯定文・否定文・疑問文)
指導講師: とある男が授業をしてみた
問題文全文(内容文):
This is~の使い方を解説していきます。
投稿日:2018.04.06

<関連動画>

【英語】中1-1 I amの使い方

アイキャッチ画像
単元: #英語(中学生)#中1英語#I am~. You are~.の文(肯定文・否定文・疑問文)
指導講師: とある男が授業をしてみた
問題文全文(内容文):
i amの使い方を解説していきます。
この動画を見る 

workとwalkの発音の違いを教えて #shorts

アイキャッチ画像
単元: #英語(中学生)#英語(高校生)#会話文・イディオム・構文・英単語#中1英語#アルファベットと単語#英単語
指導講師: Morite2 English Channel
問題文全文(内容文):
これはヤバい!ネイティブが衝撃の告白!

日本人にとって永遠のテーマである「work」(働く)と「walk」(歩く)これはヤバい!ネイティブが衝撃の告白!

日本人にとって永遠のテーマである「work」(働く)と「walk」(歩く)の発音の違いについて、質問が飛び出しました。

多くの日本人が似ていると思っているこの2つの単語、ネイティブから見ると「全然近くない」という驚きの指摘が!WとKしか一緒じゃない、と一蹴されてしまいました。

しかし、アメリカ発音だと、実は**聞き分けられない人が多い**という事実も判明しました。特に「work」のRの音が飛ばされているように聞こえ、「walk」はLの音が入っているため、「ワァーク」と「ワォーク」で区別されることが多いようです。

イギリス英語では「ウーク」のように発音する人が多いのに対し、アメリカ発音では聞き分けが難しい人がいるとのこと。

「work」の発音は「ワーワ work」、「walk」は「ワッック」と発音しろと言われており、伸ばす音はないんだとか。

あなたはこの2つの違いを聞き分けられますか?コメント欄で検証を!
この動画を見る 

【英語】中1-25 三単現のs②(疑問と否定編)

アイキャッチ画像
単元: #英語(中学生)#中1英語#一般動詞(3人称・単数)(肯定文・否定文・疑問文)
指導講師: とある男が授業をしてみた
問題文全文(内容文):
主語が①________の
ときの疑問文と否定文は②____ の
代わりに③____ を使うんだ!

④____ ____ ____ soccer?
あなたはサッカーをしますか?

⑤____ ____ ____ soccer?
彼はサッカーをしますか?
→⑥Yes,__ __./No, __ __.

⑦____ ____ ____ susi.
私は寿司を食べません。

⑧____ ____ ____ English.
彼女は英語を話しません。

⑨____ ____ ____ ____ ?
トムはそこに住んでいますか?
→⑩Yes,__ __./No, __ __.

⑪__ __ ____ ____ __ __ ____.
私の弟は一人で寝ません。
この動画を見る 

【英語】中1-11 確認テスト②(be動詞編)

アイキャッチ画像
単元: #英語(中学生)#中1英語#I am~. You are~.の文(肯定文・否定文・疑問文)#This is~. That is~. What is~? の文(肯定文・否定文・疑問文)#He(She) is~. Who is~?の文(肯定文・否定文・疑問文)
指導講師: とある男が授業をしてみた
問題文全文(内容文):
be動詞編の解説をしていきます。
この動画を見る 

藤川天のbe動詞の授業 #shorts

アイキャッチ画像
単元: #英語(中学生)#中1英語
指導講師: Morite2 English Channel
この動画を見る 
Back to top