【英語】中1-6 what の使い方 - 質問解決D.B.(データベース)

【英語】中1-6 what の使い方

問題文全文(内容文):
whatの意味は①で
文の②で使うよ!
③____ ____you____ ?
あなたは何を勉強しているの?
④→(返事)____ ____ ____
私は英語を勉強しています。

⑤____ ____you ____ ____ ____?
あなたは日曜日何をしているの?
⑥→(返事)I ____ music
私は音楽を聴いているよ。
⑦____ ____you____ ____ ____ ____ ____?
土曜日の午後、あなたは何をしていますか?
⑧→(返事)I ____ ____ ____ juku.
たいてい塾に行っているよ。

⑨____ ____ ____,Masaki?
あなたはどうですか?マサキ?

⑩I ____ ____ ____room.
私はときどき部屋をそうじします。

⑪____ play soccer
私たちはサッカーをします。
単元: #英語(中学生)#中1英語#This is~. That is~. What is~? の文(肯定文・否定文・疑問文)
指導講師: とある男が授業をしてみた
問題文全文(内容文):
whatの意味は①で
文の②で使うよ!
③____ ____you____ ?
あなたは何を勉強しているの?
④→(返事)____ ____ ____
私は英語を勉強しています。

⑤____ ____you ____ ____ ____?
あなたは日曜日何をしているの?
⑥→(返事)I ____ music
私は音楽を聴いているよ。
⑦____ ____you____ ____ ____ ____ ____?
土曜日の午後、あなたは何をしていますか?
⑧→(返事)I ____ ____ ____ juku.
たいてい塾に行っているよ。

⑨____ ____ ____,Masaki?
あなたはどうですか?マサキ?

⑩I ____ ____ ____room.
私はときどき部屋をそうじします。

⑪____ play soccer
私たちはサッカーをします。
投稿日:2013.06.23

<関連動画>

パーカーもトレーナーも英語圏で通じない #shorts

アイキャッチ画像
単元: #英語(中学生)#英語(高校生)#会話文・イディオム・構文・英単語#中1英語#中2英語#中3英語#英単語
指導講師: Morite2 English Channel
問題文全文(内容文):
パーカーもトレーナーも英語圏で通じない …?!
この動画を見る 

ベビーカーは英語でなんて言う? #shorts

アイキャッチ画像
単元: #英語(中学生)#英語(高校生)#会話文・イディオム・構文・英単語#中1英語#アルファベットと単語#英単語#英語リスニング・スピーキング
指導講師: Morite2 English Channel
問題文全文(内容文):
【悲報】和製英語「ベビーカー」、海外で通じない説。

「ベビーカー」って英語だと思ってない?ネイティブに聞いたら「stroller」とか「buggy」って言うらしい。「ベビーカー」は車になっちゃうから使わないんだって。海外で子育てする人気をつけろー!
この動画を見る 

英語の複数形は難しい #shorts

アイキャッチ画像
単元: #英語(中学生)#中1英語#名詞・代名詞の複数形、How many~?、someとany
指導講師: Morite2 English Channel
問題文全文(内容文):
Manの複数形は?
Phenomenonの複数形は?
この動画を見る 

Lesson1-2 ニュートレジャー Stage1 3rd Edition【岡ちゃん先生がていねいに解説】

アイキャッチ画像
単元: #英語(中学生)#中1英語#中2英語#This is~. That is~. What is~? の文(肯定文・否定文・疑問文)#be動詞の過去形(肯定文・否定文・疑問文)
指導講師: 理数個別チャンネル
問題文全文(内容文):
this that の文、使い方に関して解説していきます.
この動画を見る 

workとwalkの発音の違いを教えて #shorts

アイキャッチ画像
単元: #英語(中学生)#英語(高校生)#会話文・イディオム・構文・英単語#中1英語#アルファベットと単語#英単語
指導講師: Morite2 English Channel
問題文全文(内容文):
これはヤバい!ネイティブが衝撃の告白!

日本人にとって永遠のテーマである「work」(働く)と「walk」(歩く)これはヤバい!ネイティブが衝撃の告白!

日本人にとって永遠のテーマである「work」(働く)と「walk」(歩く)の発音の違いについて、質問が飛び出しました。

多くの日本人が似ていると思っているこの2つの単語、ネイティブから見ると「全然近くない」という驚きの指摘が!WとKしか一緒じゃない、と一蹴されてしまいました。

しかし、アメリカ発音だと、実は**聞き分けられない人が多い**という事実も判明しました。特に「work」のRの音が飛ばされているように聞こえ、「walk」はLの音が入っているため、「ワァーク」と「ワォーク」で区別されることが多いようです。

イギリス英語では「ウーク」のように発音する人が多いのに対し、アメリカ発音では聞き分けが難しい人がいるとのこと。

「work」の発音は「ワーワ work」、「walk」は「ワッック」と発音しろと言われており、伸ばす音はないんだとか。

あなたはこの2つの違いを聞き分けられますか?コメント欄で検証を!
この動画を見る 
Back to top