needn'tやmustn'tって使うの? #shorts - 質問解決D.B.(データベース)

needn'tやmustn'tって使うの? #shorts

問題文全文(内容文):
needn'tはフォーマルすぎ!?
単元: #英語(中学生)#英語(高校生)
指導講師: Morite2 English Channel
問題文全文(内容文):
needn'tはフォーマルすぎ!?
投稿日:2025.01.30

<関連動画>

【アメリカ人Choka】日本人の変な英語に物申す

アイキャッチ画像
単元: #英語(中学生)#英語(高校生)#英検・TOEIC・IELTS・TOEFL・IELTS等#英語リスニング・スピーキング#スピーキング#リスニング
指導講師: Morite2 English Channel
問題文全文(内容文):
「ノート」って言っても通じない!?アメリカ人が爆笑する「和製英語」にあなたは気づいてた? 「How cool you are」がまさかの「子供の表現」!?学校じゃ教わらない「生きた英語」の真実を大暴露!
「appreciate you」は辞書ではNGなのに、ネイティブはなぜ使いまくる? 「suggestive」が実は「エロい隠語」って、知らずに使ってない?その衝撃の真実に迫る!
もう「変な英語」で恥をかかない!あなたの英語力が劇的にアップする目からウロコのレッスン! アメリカ人Chokaが語る、今日から使える「ネイティブ英語」の極意を見逃すな!
この動画を見る 

藤川天が今回の炎上を謝罪【履歴書事件の真相も明らかになる】

アイキャッチ画像
単元: #英語(中学生)#英語(高校生)#大学入試解答速報#英語
指導講師: Morite2 English Channel
問題文全文(内容文):
炎上謝罪!アンチ煽りすぎで謝罪動画をプレミア公開!? そして「履歴書詐欺」の真相判明、まさかの大学除籍の衝撃理由が明らかに!
この動画を見る 

【中1 英語】  中1-18  whenの使い方①

アイキャッチ画像
単元: #英語(中学生)#中1英語#時刻の表し方とたずね方、曜日・日付のたずね方、When~?、「時」を表す前置詞
指導講師: とある男が授業をしてみた
問題文全文(内容文):
中1 英語 whenの使い方①
① (   )(   )your birthday?
あなたの誕生日はいつですか?
②(            ).
3月11日です。
③ (   )(   )you (   )visit the shop?
あなたはたいていいつその店を訪れますか?
④ (            ).
土曜日の午後です。
⑤ (   )(   )Mika (   )(   )(   )?
ミカはいつ宿題をしますか?
⑥(            ).
夕食後です。
⑦ Hiroshima (   )(   )(   ) okonomiyaki.
広島はお好み焼きで有名です。
⑧ I go to Okinawa (   )(   ).
私は毎年、沖縄に行きます。
⑨ We (   )(   )(   ).
私たちは写真をとります。
⑩ (   )(   )go to (   ).
何人かの人はそこに行きます。
⑪ (   )(   )(   )(   ) visit (   ).
たくさんの人々がそこを訪れます。
⑫ (            )?
彼らはたいていいつそこを訪れますか?
⑬ (            ).
夏です。
※図は動画内参照
この動画を見る 

workとwalkの発音の違いを教えて #shorts

アイキャッチ画像
単元: #英語(中学生)#英語(高校生)#会話文・イディオム・構文・英単語#中1英語#アルファベットと単語#英単語
指導講師: Morite2 English Channel
問題文全文(内容文):
これはヤバい!ネイティブが衝撃の告白!

日本人にとって永遠のテーマである「work」(働く)と「walk」(歩く)これはヤバい!ネイティブが衝撃の告白!

日本人にとって永遠のテーマである「work」(働く)と「walk」(歩く)の発音の違いについて、質問が飛び出しました。

多くの日本人が似ていると思っているこの2つの単語、ネイティブから見ると「全然近くない」という驚きの指摘が!WとKしか一緒じゃない、と一蹴されてしまいました。

しかし、アメリカ発音だと、実は**聞き分けられない人が多い**という事実も判明しました。特に「work」のRの音が飛ばされているように聞こえ、「walk」はLの音が入っているため、「ワァーク」と「ワォーク」で区別されることが多いようです。

イギリス英語では「ウーク」のように発音する人が多いのに対し、アメリカ発音では聞き分けが難しい人がいるとのこと。

「work」の発音は「ワーワ work」、「walk」は「ワッック」と発音しろと言われており、伸ばす音はないんだとか。

あなたはこの2つの違いを聞き分けられますか?コメント欄で検証を!
この動画を見る 

Lesson4-2 NT Stage2 3rd Edition【YAKISOBA先生がていねいに解説】

アイキャッチ画像
単元: #英語(中学生)#英語(高校生)#英文法#中2英語#不定詞#不定詞(名詞的用法・形容詞的用法・副詞的用法)
教材: #NT ENGLISH SERIES#Third Edition Stage2#Lesson4#中高教材
指導講師: 理数個別チャンネル
問題文全文(内容文):
N.T. Lesson4-2(不定詞の副詞用法)の解説動画です。
この動画を見る 
Back to top